2018年01月09日

2018年の活動予定


 世間はもうすっかり正月モードから脱却していますが、改めまして2018年明けましておめでとうございます。昨年はこのブログが完全なる放置状態となっており、我ながら呆れ果てています。もう少しキチンとしようと思いまして、とりあえずは今年の活動予定について書いてみます。

・その1:四国八十八箇所霊場の旅行記を書き上げる!

 何はともあれ、まずはコレ! 2011年の四国遍路から既に6年以上が経ってますし、いい加減に書き上げないと。今年度内の完結が目標!

 その日の旅行記を書き始める際、まずは写真を撮った場所をGoogleストリートビューで確認しながら当時の記憶を取り戻しているのですが、既に建物が建て替えられていたり橋が付け替えられていたりと、私が歩いた当初から変わっている部分が多々見られ、否応なしに時の流れを感じさせられます。いつまでもダラダラ書いてるわけにはいかんぞと改めて思うのでした。

・その2:長期旅行に出る!

 副業として某社で働き始めてから1年半。それまで年に二回やっていた2週間から1ヶ月の長期旅行に出られなくなってしまい、いい加減に鬱憤が溜まっています。もう爆発寸前ゴローです。とりあえず5月のゴールデンウィーク明けくらいから1ヶ月くらいの休みを貰い、旅行に出たい! 九州の長崎あたりを中心に、カブで周りたいなぁ。

・その3:同人誌を作りたい!

 文化財の情報と旅行記を公開している当サイトですが、そろそろ目に見える成果物が欲しいなと思うようになりました。その一つの手段として、情報系の同人誌を作ろうかなと考えています。

 テーマは徒歩旅行に関することか(タイトルは「旅行人」にあやかって「歩行人」がいいな)、あるいは文化財について(コンプリート済みの特別史跡や特別名勝の情報をまとめる?)あたりかな。まだ何も決まってない状態ですが、年内完成を目指して少しずつ進めていけたらと思います。

・その4:このブログを活用!

 twitterで済ませがちな昨今ですが、さすがに去年のまっさら具合はいかがなものかと大いに反省。今年は積極的にブログを書いていこうと思います。ことあるごとに更新します。頑張ります。

というワケで、閑古鳥旅行社は今年もてけてけとやっていきたいと思います。何卒よろしくお願いします。


posted by きむら at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182089735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック