2016年08月22日

近況と今後について


すっかり放置状態となっている当ブログですが、たまには更新しないといけませんな。というワケで、近況とこれからについて述べたいと思います。

まず、しばらく旅行はできません。少なくとも半年は完全に充電期間となります。

春の伊勢旅行でカメラの広角レンズが壊れてしまい、またザックやエアマットに穴があき、レインウェアや速乾性シャツもぼろぼろであるなど、全体的な装備の刷新が必要となりました。結構な入り用なのですが、ぶっちゃけ収入が少なくしかも不安定なのでなかなか厳しいものがあります。

そこで、安定した収入を得るべく7月から副業を始めました。夕方から夜にかけて某社で週五日働いています。残業代や休日手当も出る超ホワイトな企業なのですが(当たり前のことなのですが、そんな当たり前な会社にこれまで縁がなかったもので)、ただし休日はカレンダー通りではなく、また二日以上の連休はあまりありません。半年以上働けば有給が付くのですが、それまでは一泊二日旅行すら難しいかな、と(事前に申請すれば休むこともできるのですが、欠勤となると当然無給ですし、職場の信用を得るためにも指定通りの出勤を心がけようと)。

――という懐事情により当分旅行はお休みなのですが、当サイトとしてはひとまず四国遍路の旅行記をできるだけ早いペースで書きたいと思います。私が遍路をやったのは2011年ともう5年も前のことで、それをぐだぐだ引っ張るのはさすがにどうかと思うので。今年中……はちょっとムリかな? いや、本年度中にはケリをつけたいと思います。うん、それならなんとかなりそう。頑張ります。


posted by きむら at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176574371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック