2012年12月27日

なんとか退院できました


11月29日より偽関節手術の為入院しておりましたが、先日無事退院しました。本来ならば1月上旬が退院予定日だったのですが、できれば年内に退院したいと主治医の先生に申し出たら、意外にも相当早目の退院となりました。

手術後の経過もよろしいようで、だからこそ早目に退院できたと思うのですが、まぁ、完治しているワケではないので、当面は家でおとなしくしている事にします。松葉杖生活もまだまだ続きますし。春ごろにはまたどこか旅行に行きたいですね。

というワケで、入院の間休止しておりました閑古鳥旅行社の更新もぼちぼち再開したいと思います。年町年始は書き残した文化財関連を中心に、そちらが片付いたらサンティアゴ巡礼のスペイン編を書きます。フランス編の加筆修正もするかも。

また、明日12月28日の21時からustreamで退院報告をやろうと思います。手術と入院生活について、かかった費用など割と生々しい事も包み隠さず公表したいと思います。特に高額療養費制度の使い方など、もしもの時にご参考になるのではないかと思います。

ustreamのチャンネルは
http://www.ustream.tv/channel/kankodori
になります。よろしければご覧ください。

【追記(2012年12月28日)】

ustream終了しました。放送内容はアーカイブでご覧いただく事ができます。次回は1月11日(金)21:00〜の予定です。なにとぞよろしくお願いいたします。


Video streaming by Ustream

posted by きむら at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記