2012年09月16日

北海道へ行ってきます


だいぶ涼しくなってきましたね。といっても朝と夜の限定ですが。

本日9月26日から北海道旅行に行ってきます。茨城県の大洗からフェリーで苫小牧に入り、原付で道東を中心にぐるっと周ってきたいと思います。

期間は二週間を予定しています。10月が始まる前には帰ってきたいと思いますが、どうなるか実際の所は未定です。つきましては、その間はサイトの更新およびustreamによる配信はできませんので、なにとぞご了承ください。

それでは、行ってきます。


posted by きむら at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2012年09月05日

リアルタイム配信での旅行報告を始めます


あっという間に9月ですね。相変わらず引きこもりがちな日々を過ごしています。我ながらまったく困ったものです。サンティアゴ巡礼で故障したカメラも修理から戻ってきて、そろそろまた旅行に出かけようかと思う今日この頃です。

そのような中、新しい試みとしてustreamによるリアルタイム配信を使って、旅行報告的な事をやろうと思い立ちました。旅行の最中に撮った写真をお見せしつつ、旅行の思い出やら裏話的な事をだらだらしゃべる感じでやっていきたいと思います。アドレスは以下の通りです(まだ放送はやっていません)。

http://www.ustream.tv/channel/kankodori

とりあえずの第一回目ですが、9月7日(金)の午後9時くらいから始めたいと思います(このブログの更新からあまり時間が無くて申し訳ありません)。内容は、サンティアゴ巡礼についてあれこれの予定です。お暇がありましたら、ご覧いただければと思います。

あまり長い時間はやらず、一回30分から1時間くらいで、定期的に続けていければと思います(放送を始める際にはtwitterで告知します)。それでは、なにとぞよろしくお願いいたします。

【追記(2012年9月7日)】

第一回目の放送が終わりました。放送内容はアーカイブでご覧いただく事ができます。次回は9月14日(金)午後9時頃からの予定です。どうぞよろしくお願いいたします。


Video streaming by Ustream
【追記(2012年9月14日)】

第二回目の放送が終わりました。放送内容はアーカイブでご覧いただく事ができます。次回は未定ですが、10月上旬にやりたいと思っております。日程が決まりましたらtwitterでお知らせします。


Video streaming by Ustream

posted by きむら at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行